半年で5キロ痩せる方法

半年で5キロ痩せる方法やダイエット商品などのレビューブログです♪

半年で5キロ痩せる方法

(スポンサーリンク)

バストを残して痩せる秘密とは?

↓↓下記画像をクリック↓↓

 

私が半年で5キロ痩せる方法というか、痩せた方法を書いていきます。

実際に半年で5キロ痩せたので、そのとおりに実践してくれれば

半年で5キロ痩せると思います。

 

①心構えと目標

 

まず、半年で5キロ痩せるということなので1ヶ月に1キロの減量を

目標にして下さい。1ヶ月に1キロなので達成できそうですよね。

ダイエットは継続と無理のない目標を立てて実践することが大切です。

無理して痩せても、間違いなくリバウンドしてしまいます。

コレでは意味がありません。

無理しない、健康的に痩せる!コレがポイントです。

 

そして、あなた自身が継続的に続けることができるか?

これが重要です。

 

 

②減量目標の決め方

 

減量するためにはまずは目標設定が大切です。

私の場合は、ダイエット(半年で5キロ痩せる)を決意した時点で

お恥ずかしながら60キロでした・・・汗

半年で5キロ痩せることを目標にするわけですから、エクセルでも

スマホでも日記帳でもなんでも良いです。

毎日、図った体重を記入して下さい。

 

昔、NHKの番組ためしてガッテンでやってましたが、

はかるだけダイエットは一番効果があります。

毎日体重を測ると、あなた自身の体重をちゃんと把握してる

ので、おやつを食べようとしても自制するようになります。

私が経験済みです♪

 

 

③白米から玄米へ(最重要ポイント

 

白米はとても美味しいです♪

しかし、白米は太りやすいです。美味しいのでついつい食べてしまいます。

玄米は、食物繊維が豊富で白米より少し硬いのでよく噛んで食べないと

いけません。

 

つまり、よく噛んで食べることによって脳が満腹になったと判断し

確実に食欲が減ります。何よりも食物繊維が豊富なので便通が良くなり

健康体に近づけてくれます。

 

実は私は、白米から玄米に変えただけで体重が5キロ痩せたんです。

ホントです!半年で5キロ痩せました。

 

玄米にすると、健康になります。

わたしの家系は、長生きではなかった(平均75歳くらいでしょうか・・)

のですが、玄米を両親に勧めてから10年が経ちましたが80歳を超えて

もまだまだ元気です♪

本人も毎日玄米を食べているからと信じているみたいです。

 

 

ただ、わたしもいろんな人に玄米を勧めたのですが、白米から玄米に

切り替えた家庭はかなりの少数派です。

 

なぜでしょうか?・・・・

 

やはり、家族全員の同意が必要なんですよ・・・

コレがかなりのハードルなんです。

一人でも反対者が出たら、ほぼ間違いなく玄米は却下されてしまいます。

ここが難しいんですよね。

 

だけど、玄米はダイエットだけでなく健康体に近づけてくれる食べ物に間違いないんです!!

騙されたと思って、ぜひ玄米をダイエットに取り入れて見てください。

というか、一生食卓は玄米にされることをおすすめします。

 

もちろん、外食やカレーや丼ものなどを作るときには例外的に白米を食べても

OKです。たまには白米が食べたいですからね。

我慢はよくありません。

 

7(玄米):3(白米)

 

こんな食生活がおすすめです♪

 

④適度な運動をする

 

毎日、適度な運度はやって下さい。

最低、毎日6000歩程度は歩くようにしましょう。

あと、常にお腹を意識して凹ましておくのも、更にダイエット効果が

アップします。

 

私が毎日意識していたのは、お腹とふくろはぎです。

ふくろはぎは、第2の心臓と言われているくらい重要なんです。

 

歩くときは、つま先で立ちであると良いです。

また、ながら体操ではないですが、例えば歯磨きをしているときに

つま先で立ちをしたり、仕事中にお腹を凹ませたり・・・

 

スクワットや懸垂、ジョギングなんてしんどいことはしなくても

良いです。

 

常に、ながら体操を意識して行うことが大切です。

これ、一時的なものではなく毎日毎日ずっと続けて下さい。

そうしたらリバウンドはしないはずです。

 

私が意識したのは、この3つ!

 

・6000歩

・お腹凹まし

・ふくろはぎ

 

しんどい運動は必要ありません!

この3つを意識して、日々過ごして下さい。

そしたら、半年で5キロ痩せるはずです!

 

★まとめ★

 

①1ヶ月に1キロの減量目標(無理しない)

はかるだけダイエットを実践する

③白米から玄米へ

④6000歩・お腹凹まし。ふくろはぎを意識する

 

以上、たったの4点を意識したダイエットを実践すれば必ず痩せます。

当たり前ですが、上記4点をしっかり意識しても暴飲暴食をしたら

痩せません。

 

 

ただ、そんなに努力(しんどい運動・極度の食事制限)しなくても

上記のようなことを常に意識した日常生活を送っていれば、間違いなく

無理なく痩せていくことでしょう。

 

 

私は今現在、60キロあった体重が今では52キロに安定しています。

毎日、4つのポイントを意識しているだけです。

試してみて下さい。

 

一番ハードルが高いのは、やはり玄米じゃないかなー・・

頑張ってください!!!!!!

 

 

バストを残して痩せる秘密とは?

↓↓下記画像をクリック↓↓